MID CAREER

中途採用

[鹿児島市]営業アシスタント

2024/02/07

<募集背景>

1946年の創業以来、住宅関連資材の販売を手がけており、幅広い商品を取り扱っていることを強みに、地域の住宅会社、工務店、ハウスビルダーなどのお客様と長年取引を続けてきました。

75年という長い歴史の中で築いてきた信頼と実績が評価され、安定的に依頼をいただいている状況ですが、更なる発展のため組織体制の強化が進行中です。
そこで、営業アシスタントとしてご活躍いただける人材を、新たにお迎えする運びとなりました。

<具体的な業務内容>

お任せするのは、建築資材の受発注業務や基幹システムへの入力作業、電話やメールによる社内外との対応、そして、建築仕様書のチェック、木拾い表の作成、フォーマットへ入力し、見積書の作成などを行います。

<仕事の醍醐味>

アシスタントとして、調整やサポートを行ったことにより、業務が円滑に進むことで顧客貢献につながり達成感を得られます。

ある程度の業務をこなせるようになると、「どのタイミングで、どの建築資材が必要なのか」を考えて、先回りした業務を行うことで、営業担当やお客様から感謝の言葉を頂戴することもあります。

<組織構成>

配属先の営業部は、現在16名在籍しており、20代~50代、60代の社員も在籍しています。
生命保険の営業、ハウスメーカーの事務職、エネルギー関連など、様々な経歴を持つ先輩社員が多数活躍しています!

<身につくスキル>

住宅業界での総合的な基礎知識が習得できます。基本的なPCスキル、タイピングスキルやスケジュール調整力なども身につけることが可能です。
「衣食住」に関わる今後もなくてはならない産業になるため、知見を蓄積することでその道のプロフェッショナルを目指していただきたいと考えております。

職種
営業アシスタント
仕事内容
営業担当のサポートを中心としたアシスタント業務になります。
雇用形態
正社員のみ(定年退職後の再雇用制度あり)
勤務場所
〒891-0131
鹿児島鹿児島市谷山港1-2-4
勤務時間
08:00〜17:00(休憩60分)
福利厚生
・社保完備
・退職金制度(勤続3年以上)
・財形貯蓄
・ユニフォーム貸与
・永年勤続表彰制度
・資格取得支援制度
・自己啓発援助制度(書籍購入などを補助)
・社員旅行、BBQなど
研修トレーニング
入社後は、OJT形式で教えていきます。
先輩社員の隣で仕事を手伝いながら、業務の流れや商品について学んでいただきます。
お客様や営業担当とのコミュニケーションの取り方、建築仕様書の読み方、商品手配の仕方、社内システムの使い方なども、一つひとつ教えていきます。
給与について
【月給】
(基本給)185,000円~225,000円+諸手当

※年齢、経験、能力を考慮のうえ決定します

【諸手当】
・時間外手当(全額支給)
・役職手当
・資格手当
・職務手当
・通勤手当

【昇給】
年1回(10月)
※評価制度あり

【賞与】
年2回(7月、12月)
※2022年度実績 2.5カ月分
休日・休暇
【年間休日105日】
・週休2日制
・土、日、祝
(社内カレンダーあり)
(土曜日は月に1~2回の出勤日あり)
・夏季休業
・年末年始
・GW
・慶弔休暇、特別休暇
・産休育休、介護休暇
採用の流れ
1.書類選考 2.適性検査(web受検) 3.面接+筆記試験(数学問題)
必要なスキル
基本的なPCスキル(Word、Excelなど)
必要な免許・資格
第1種普通自動車免許(AT可)

年齢制限 あり 【35歳以下】
※該当事由 若年層の長期キャリア形成のため
※省令 第1条の3第1項第3号のイ
必要な学歴
高卒以上
必要な経験
特になし
交通費
通勤手当として規定内支給(月額上限15,400円)
試用期間
3か月(条件変更なし)